【明和町】「Cafe-Shiroiro」 ランチセットがオススメのオシャレなカフェ|メニュー・駐車場
こんにちわ、最近、女性に負けじとキャッチ画像をお洒落に制作しようと奮闘するも、全くセンスがないケンチェラーラです。
本記事では、「明和町で美味しいご飯を食べたい」、お洒落なカフェ巡りをしたい」「Instagram映えする写真が撮りたい」という方にオススメのカフェを紹介していきます。
明和町で10年近く経営を続けてきた「cafe-shiroiro(カフェシロイロ)」。
お洒落な店内と、独特の季節のデザートがSNSで拡散され、人気に火が付いたカフェです。
女性客が多めで、明和町では数少ないカフェと言うこともあり町民に愛されているお店です。
今回は「cafe-shiroiro(カフェシロイロ)」について、どのサイトよりも詳しくまとめてみました。
三重県グルメを探す一助となれば幸いです。
それでは、ペロペロしていきましょう!
営業 | 11:00~18:00 |
---|---|
定休日 | 木曜日 ・ 金曜日 |
電話 | 0596-55-2928 |
予算 | 500円~ |
場所 | 三重県多気郡明和町養川甲210-1 |
備考 | 予約可 |
リンク | カフェ シロイロ 公式HP |
目次
明和町民に親しまれているcafe-shiroiro(カフェシロイロ)とは?
2011年1月にオープンした「cafe-shiroiro」。
三重県明和町、国道23号線から一本脇道に入った場所にこっそりと隠れるようにお店があります。
明和町では数少ないカフェとして、多くの町民に親しまれています。
cafe-shiroiroでは、旬のフルーツを使った季節のデザートが大人気。
写真映えするということで、多くの女性客で店内は賑わっています。
また、トロトロのお肉が入った「ビーフシチュー」は定番の人気メニューとなっています。
ランチ、デート、お茶会などにオススメのカフェです。
お店へのアクセスと駐車場について
松阪から伊勢を向いて、国道23号線を進んでいきます。
明和のイオンを通過し、少しすると左手に見える「焼肉おどり場」を左折。
左折後すぐに看板が見えてくるので、そこを右折するとcafe-shiroiroに到着します。
駐車場はお店前に3台、第2駐車場には5台完備されています。
店内の様子は?
カウンター席、テーブル席合わせて13席。
白を基調としたシンプルなカフェという印象でした。
女性のお客さんが多め、ランチでの利用、女子会として利用しているお客さんで賑わっていました。
店員さんはご夫婦で、腰の柔らかいご主人と、奇麗な女性二人でお店を切り盛りされていました。
店内の至る所に古めかしい本などが置かれており、インテリアに強いこだわりがあるように感じました。
ランチセットの「ビーフシチュー」が美味しい!
cafe-shiroiroでお昼ご飯。
ランチには大人気「ビーフシチュー」を食べることができます。
14時30分ラストオーダー、無くなり次第終了。
14時30分以降にランチメニューを注文する場合は、1400円→1900円となるので注意が必要です。
座席に限りがあるため、ランチの滞在時間は120分までとなっています。
ランチセットは「ビーフシチュー・サラダ・マフィン・お飲み物・デザート」の5点セット。
ビーフシチューは、じっくりと煮込んだもので濃厚な味わい。宮崎県、三重県産の国産すね肉を使用。
サラダは、cafe-shiroiro特性マスタードドレッシングがかかったもの。
イングリッシュマフィンは、国産小麦のみを使用したもの。低温で長時間発酵させることで弾力のあるモチモチ食感を再現。マフィンの単品追加は追加料金190円で可能です。
お飲み物は、「べにひかり・ブレンド珈琲・フルーツジュース・キリンアルコールフリー」から選択。
デザートは、cafe-shiroiroで仕込んだカステラ。通常Sサイズですが、Mサイズへの変更が無料。
ホワイトチョコのチーズケーキに変更する場合は追加料金100円がかかります。
自家製スイーツは欠かせない
cafe-shiroiroでは「季節のデザート」があります。
季節ごとの旬のフルーツを使った甘いスイーツは女性に大人気。
シャインマスカットパフェ、桃のスープなどが特に大人気。
その他、ラフランス、イチゴなど様々な創作デザートがあります。
詳しくはお店ブログで随時更新しているのでチェック。
cafe-shiroiroでしか食べることができない旬の味覚をぜひ堪能して下さい。
テイクアウト情報
cafe-shiroiroで提供されているデザートはお持ち帰りが可能。
ランチセットでビーフシチューと一緒に食べる「イングリッシュマフィン」は大人気。
モチモチ、ふわふわの本格マフィンをご家庭で味わうことができます。
また北海道の斉藤珈琲が焙煎した珈琲豆の販売もしているので、気に入った方は是非購入してみて下さい。
尚、ビーフシチューとマフィンセットもお持ち帰りが可能です。
持ち帰り容器・袋代込みで1300円。
ランチタイムは1名様から、ご自宅で召し上がる冷蔵した形式のものは完全予約制で2名様からとなっています。
cafe-shiroiro(カフェシロイロ)のメニューを紹介
-
- メニュー
- テイクアウト
- カステラ Lサイズ4人前(950円)
- ホワイトチョコのチーズケーキ 5人前(1520円)
- 低温長時間発行イングリッシュマフィン(380円)
- 手作りマスタードドレッシング(690円)
- ビーフシチューとマフィン(1300円)
- 自家製デザート
- カステラ Lサイズ(320円)
- ホワイトチョコのチーズケーキ(380円)
- チョコとクルミのスコーン(480円)
- ティラミス フルーツあり(790円)
- ティラミス フルーツなし(350円)
- ガトー生ショコラ(390円)
- クリームチーズのパンナコッタ(420円)
- 季節のデザート
- お飲み物
- ブレンド珈琲(420円)
- カフェオレ(500円)
- べにひかり 無農薬紅茶(400円)
- 献上加賀棒茶(420円)
- ロイヤルホットミルクティー(500円)
- 100%オーガニック葡萄ジュース(400円)
- 100%信州産旬摘み桃ジュース(400円)
- アップルジュース(350円)
- ジンジャーエール(480円)
- ホットジンジャー(450円)
- アップルジンジャー(480円)
- レモネード(450円)
- フローズンストロベリー(790円)
- キリンアルコールフリー(490円)
ブレンド珈琲は斉藤珈琲が焙煎したものを使用。
フルーツジュースは濃縮還元ではなく、無農薬ストレート果汁を使用。
ジンジャエールはcafe-shiroiro自家製シロップを使用。
一つ一つのメニューに強いこだわりがあり、どれを注文しても美味しいと思います。
ランチセットはお店で食べるのも良し、テイクアウトして見晴らしの良いところで食べるも良し!
- 明和町に10年程の歴史のあるカフェ
- ランチのビーフシチューが絶品!
- 自家製スイーツも外せない
今回食べたものを紹介!
Instagramや口コミで「cafe-shiroiro(カフェシロイロ)」はかなり知られています。
オープンしたのが2011年という事実に驚愕しました。
約10年前から顕在するカフェは滅多にないと思います。
お店はすごく「秘密基地に来た。」という雰囲気に包まれていて、私好みのものでした。
早速、ペロペロしていきましょう!
ケンチェ飯では三重県グルメ全店舗制覇を目指して、どこよりも詳しいグルメ情報をお届け!
Instagramでは、随時DMでフォロワー様からの提案・ご意見を受付中!
また、フォロワー限定のイベントなども・・・!?
フォローしてお得な情報をゲットしてね!
フォロービーフシチュー
国産すね肉がしっかりと煮込んであるもの。
硬いというか、むしろ口に入れた瞬間溶けるレベル。
少し脂が多めなので、食後はドシッとお腹にくるかもしれません。
女性でも食べきれる分量でした。
イングリッシュマフィンとサラダ
マフィンは長時間発酵と聞く、なかなか手間暇かけて作られているのが推察できました。
モチモチとふわふわの共存。
市販ではなかなか販売していないクオリティのもので、持ち帰り・追加注文もしたくなるものでした。
まずはマフィン単体で食べます。
次にビーフシチューにしっかり絡めて食べると小麦の旨味をしっかりと噛み締めることができると思います。
カステラ
この器がすごくいい。
大理石のような高級感と木材の優しさが感じられる。
カステラそのものは一般的なカステラとの大差は感じられず。
ホワイトチョコのチーズケーキ
ランチセットの場合100円の追加料金で注文可能。
濃いホワイトチョコの主張が強く、食後のデザートに最適。
チーズのアクセントは上品な感じ。
食器、ジャムとの配色が素晴らしいですね。
べにひかり 無農薬紅茶
無農薬紅茶。
優しい食器に注がれた飲み物、見えているだけで気持ちが落ち着きます。
紅茶については知識がないので割愛。
ブレンド珈琲
牛の斑点模様のような可愛い食器。
北海道の斉藤珈琲にわざわざ頼んで焙煎してもらっているブレンド珈琲。
深みのある味で、砂糖やミルクはなしでもほんのりとした甘みを感じる。
甘いデザートとの相性が抜群に良かったです。
- 満足度:☆☆☆
- 味:☆☆☆
- 一言:カフェにランチにオススメの秘密基地喫茶店
cafe-shiroiro(カフェシロイロ)様、最高の食事をありがとうございました。
ごちそうさまでした!
カフェシロイロに行った感想
cafe-shiroiro(カフェシロイロ)は10年近く経営を続けるお店。明和町という田舎にありながらも、人気がある理由が分かりました。
店主の方の食への強いこだわり、考え抜かれたインテリアなど、お店をしっかりと観察すると、その良さがポンポン出てきます。
ご夫婦の接客は素晴らしいもので、何一つ不満のない時間を過ごすことができました。
ご馳走様でした。大変美味しかったです。