【大台町】中華そばの神店!不二家からやってきた『一富士』の絶品中華そば(ラーメン/人気店)
こんにちわ!
ケンチェラーラです!
紀道の駅 おおだいのすぐ近くにある「一富士」にてペロペロ!田舎にも関わらず、大混雑!地元民に愛された中華そばを頂きました。
お店詳細情報
お店へのアクセス
国道R42号線を南下していくと、「道の駅おおだい」が右手に見えてきます。信号を右折し、踏切を渡り山の方向へ。少し分かりにくいかもしれませんが、百五銀行がすぐ隣にあるのでヒントにしてください。
「中華そば」「うどん」と大きく書かれた外装が目立ちます。休日になるとお店前に列ができていますが、回転率がいいので、比較的早く入店することができると思います。
駐車場はお店の裏手に完備されています。
いざ入店!
昭和50年創業以来、40年の歴史があるお店。
中華そばの有名店である、三重県松阪市「不二家」から伝えられたスープがベースのお店です。大台町で守り続けられた秘伝の味をペロペロ。
店内はすごく質素ですが、厨房での湯煙がいい味を出しています。
席はテーブル席、お座敷。
全席禁煙です。
有名人も多数来店した痕跡アリ。県外でも有名な中華そば屋として知られているそうです。通信販売もしており、国道42号線を通って尾鷲や熊野古道を巡る観光客の間で親しまれているそうです。
ぺろぺろタイム
この世の全ての食材に感謝を込めて、ペロペロします!
家系ラーメン、チェーン店のラーメンとは打って変わったこの見た目。
昭和の白黒テレビの横にあるちゃぶ台にそっと置いてありそうな雰囲気。言葉なくして旦那の帰りを待つ嫁から放たれる「おかえりなさい」という温もりの言葉を感じる一品。
スープのベースは海産物。基本は和風醤油が土台となっている。麺なくしても、コーラの如く飲むことができるダシです。
現代では、「濃ければ良い」という風潮が広まり、人々の舌感覚もかなり変わってきていますが、このお店の味は「人の原点」の味だと思います。薄味ですが、しっかりと脳裏に焼き付けるダシが癖になります。日常では濃い、辛い、刺激などの食事をすることが増えてきた現代において、忘れてはならない味がここにありました。まさに原点復帰!
中華そば 大盛りの値段は900円。チャンポンなど中華そば以外のメニューも充実しているので是非お立ち寄り下さい。
最高の食事をありがとうございます。
いつも記事を読んで頂きありがとうございます。
ごちそうさまでした!
ケンチェラーラの自己紹介 – ケンチェラーラ.