2020年総括

シェアしてね

2020年も残すところわずかとなりました。

こんにちは、ケンチェラーラです。

 

一年の締め括りに一筆入れようと思います。

箇条書き程度に書き殴るので、読みにくい文章になると思いますがご了承下さい。

 

2020年はコロナで思うように身動きが取れない一年になりました。

大学でのイベント、サークル、研究活動も思うように活動することはできませんでした。

多くの大学生にとって「一人で過ごす時間」が増えたのではないでしょうか。

 

私はこの一年間は最後の学生生活ということで、とにかく楽しむことを目標にいろいろとチャレンジしてみました。

春先は世界経済の歯車がリーマンショック級に狂ったので、一日中パソコンと睨めっこしながら、相場に触れていました。

現在では異常なまでの金融緩和や機関投資家の新規市場介入によって、株式市場だけでなく、コモディティ、仮想通貨などに再び火柱が立っていますね。

金融に触れて早4年が経過しましたが、今年度は過去に見ないボラティリティで大変勉強になる一年となりました。

これからも一生学習していきます。

 

3月頃に市場が一段落したので、動画編集に挑戦してみました。

知っている方は知っていると思いますが、総計で40本くらい動画を作りました。

現在はそのほとんどを非公開としていますが、私は動体ではなく静体で物事を表現したいと考え、動画クリエイターからは手を引きました。

しかし、今考えると、動画編集・作成という人生に彩りをつけてくれる強烈な道具を手に入れたので、またどこかで活用する日があることを願っています。

 

7月頃にふと文字で表現したいと考え、ブログを本気でやってみようと決意しました。

2018年から細々と自転車ブログを更新していたのですが、日記としての利用がほとんどだったのでアクセス数は月間で1000PV程度を常にキープしていました。

以前から様々な文献やネットに転がる情報で「副業 ブログ」として騒がれているのは十も承知でしたが、副業とみなすのではなく、純粋に役に立つものが作りたいと考え執筆に力を入れるようになりました。

8月頃から過去に勉強していたプログラミングの知識を活かしてサイトを設計、コーディングしました。

現在もたまに改良をしていますが、とりあえずは今のサイト形式で落ち着いています。

ブログを毎日更新するのはハードですが、どうやら私の気質にピッタリらしく、何も苦に感じることがありません。

5か月程度が経過しましたが、現在15000PVほどに到達しました。

PV数が5カ月で15倍になったのですから、なかなかの成果だと感じています。

来年度はこの15倍、つまり225000PVを目指します。

嘘です、流石に夢が大きいので、毎月目標を定めて地道にコツコツ継続していこうと考えています。

 

自転車は、8月頃までは全然乗っていませんでした。

しかし学生最後ということで、9月に九州、四国、中国地方を旅してきました。

10月頃からはレースでどれくらい闘えるのか実験したくなったので、練習を開始しました。

できるだけ毎日乗って、地獄のような苦しみを一回味わう。

このシンプルな練習でメリハリある生活を送り、体を叩きなおしました。

結果は、4戦3勝・1引き分け(リトルエキスパートのみ完走)でした。

しっかり練習すればそれなりに闘える体になっていることを確認できました。

また来年度も余裕があればレースに出場する予定です。

11月は大学の友達と三重県を往復縦断したのも良い思い出です。

自転車に乗った日は175日、走行時間は453時間、距離11567km、獲得標高110215mという結果でした。

 

年明けは、2月に卒論発表があります。

テーマは魚の自発給餌システム関係です。

要するに、魚の餌やりをセンサー機械制御で自動化すれば、人間めっちゃ楽できるんじゃね!?

という研究です。

6月から研究を開始、週二回大学に通ってました。

毎度往復2時間、すごく時間ロスがありましたが、車内で考え事ができたのでよしとします。

 

忘れていましたが、2月頃から就活を始め、無事内定を頂くことができました。

来年からは社会人として頑張ります。

【戦略的就活論】就活が6日で終わった話 – ケンチェラーラ.

 

ということで今年もボチボチ頑張りました。

 

来年度は、今年度より死ぬ気で頑張ります。

 

以上、ケンチェラーラ。

 

2020.12.21

シェアしてね
お問い合わせフォーム
  • お店の取材依頼
  • コラボ依頼
  • スポンサー・広告依頼
  • 読者がケンチェ飯に行って欲しいお店
  • ケンチェ飯とご飯を一緒に食べてみたい

内容問わず、お気軽に下記フォームよりご連絡下さい!

日頃よりご支援頂き誠にありがとうございます。