562記事目

【伊勢市】「she.fruitsand」2022年オープン!美容と健康を考えたフルーツサンド専門店|メニュー・駐車場

公開日:2022年11月20日

こんにちわ、ケンチェラーラです。

三重県伊勢市吹上にある「she.fruitsand」に行ってきました。

令和4年10月末にオープンしたばかりの新店で、近年若者を中心に一大ブームを巻き起こしているフルーツサンドの専門店です。

可愛らしい見た目がInstagramなどで話題を呼んでおり、伊勢のお手頃に楽しめるスイーツ店の中でも必見のお店だと思います。

誰しもが食べやすいサイズ・味になるように工夫が凝らしてあり、ペロリと完食可能・・・。

実際にお店に潜入してきたので、食べた感想やお店の特徴について詳しく紹介させていただきます。

それでは、ペロペロしていきましょう!

お店情報
営業 10:00~15:00
定休日 不定休
予算 500円~
場所 三重県伊勢市吹上1丁目3−19
備考 予約不可・電子マネー可
リンク she.fruitsand 公式Instagram




2022年オープン!伊勢市吹上にあるフルーツサンド専門店「she.fruitsand」とは?

2022年10月29日、伊勢市吹上にオープンした「she.fruitsand(シー・フルーツサンド)」

三重県南部では珍しいフルーツサンドの専門店で、オープンして間もないにも関わらず、毎日のように売り切れが続いている今注目のお店です。

お店のコンセプトは「美容と健康のことを考えたフルーツサンド」というもので、女性店主ならではの体にも心にも優しいスイーツを楽しむことができます。

お店のこだわりは、豆乳ベースの植物性ホイップクリームを使用しており、誰しもが食べやすい味に仕上げた彩り豊かなフルーツサンドは、味だけでなく写真映えすること間違いなし。

また、パンは厳選した地元の高級食パンを使用しており、ふっくらした食感が生クリームとの相性を引き立ててくれます。

サンドイッチに使用するフルーツは、地元の青果店からその日仕入れものを店主自らが目利きを行い、厳選して使用しています。

店主のハードな日常

埼玉県出身の店主は毎朝3~4時に起床して、パン屋顔負けの仕込みぶり。一日に80~90個程度作り、午前中のうちに半分程度売れ、その日のうちに完売することが多いそうです。小さい子供がいるにも関わらず、鬼のハードワークですね・・・。

店主は、お店を開業する前からフルーツサンドが好きだったそうで、以前から一国一城の主になることが夢だったそうです。伊勢でテイクアウトスイーツを食べるなら、間違いなくオススメのお店なので是非!

お店へのアクセスと駐車場について

お店は伊勢市吹上にあり、伊勢市駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。

以前は「喫茶と雑貨 Dali」があった場所なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

専用駐車場は確保されていないので、周辺のコインパーキングを利用するようにしましょう。

小さい子供がいるため、営業日や営業時間が変化することがあるので、お店に行く前に公式Instagramは要チェック。

また、人気の商品は午前中のうちに完売することもあるので、ご来店はお早めに。

店内の様子は?

お店の外観は、趣のあるレンガ造りで、入り口には写真映えする看板が設置されています。

内装はモダンな雰囲気で、小規模ながらも店内飲食が可能。

全面的に日差しが入り込む店内で、休日の一時を過ごすのに最高の空間が広がっていました。

夜は軽食やお酒を楽しむことができるバーとして営業しているので、ガラリと雰囲気が変わるとか。

お客さんは主婦層が多いとのことです。

 

she.fruitsandのメニューを紹介

  • プレーン(240円)
  • パイン(240円)
  • みかん(260円)
  • ストロベリー(300円)
  • シャインマスカット(300円)
  • クッキー&クリーム(240円)
  • キウイ(240円)
  • バナナオレオ(250円)
  • 彼女のプリン(220円)

一番の人気メニューは「シャインマスカット」とのことで、多くのお客さんが一つは購入していくそうです。

店主のオススメは「プレーン」とのことなので、ご参考に購入してみてください。

常温の場合、20分程度で生クリームが溶け始めるので、店頭で保冷剤を購入するか、自宅から保冷バックを持ってくることを推奨します。

一つ当たりのサイズが小さいので、男女問わず、食後であってもペロリと完食できると思います。

フルーツは季節によって変化するそうなので、様々なシーズンで色々なサンドを楽しむことができると思います。

非常に可愛らしいサイズのサンドで、センス溢れる店内と商品パッケージを合わせて撮影するとインスタ映えします・・・。

今回食べたものを紹介!

オープンして約1ヵ月が経過した段階で、早速お店にお邪魔してきました。

知人のSNSでは頻繁に拝見していたので、大いなる期待を込めて数品いただいてきました。

率直な感想としては「いつ食べても、美味しいと感じられ、品のあるフルーツサンド」というもの。

店内で食べるのも一つですが、今回はテイクアウトして自宅でペロリ。

実際に食べた感想を簡単に紹介させていただきます。

早速、ペロペロしていきましょう!

おしらせ

ケンチェ飯では三重県グルメ全店舗制覇を目指して、どこよりも詳しいグルメ情報をお届け!

Instagramでは、随時DMでフォロワー様からの提案・ご意見を受付中!
また、フォロワー限定のイベントなども・・・!?

フォローしてお得な情報をゲットしてね!

フォロー

キウイ(240円)

直径は5㎝ほどで、奇麗に正方形にカットされたサンド。

断面からは彩り豊かな表情を見せる青果が。

地元伊勢の「なかこう青果」のフルーツを使っているとのことで、その品質は間違いなし。

コンパクトな手持ちサイズなのですが、食べ方によっては手が汚れるので注意が必要です。

全体の味としては、上品な香りが広がるパン、甘さが控えめな植物性のホイップクリーム、しっかりと張りのあるフルーツの糖。

店主が言うように、一つ一つが非常に食べやすい印象で、飽きずに何個でも食べれる感じでした。

私の場合は、ものの数分でサンド3個とプリンを完食。

閉店する時間が早い点がネックですが、平日には旦那が忙しく働きに出ている主婦層には持ってこいの隠れたおやつになりそうですね。

みかん(260円)

お次は美しいオレンジが際立つ蜜柑。

フレッシュな蜜柑で二口で完食。

ストロベリー(300円)

ゴロゴロと大粒の苺。

甘さが際立つショートケーキのような重みはなく、口当たりはやはり軽かったです。

とにかく、私のようなガサツな男が食べても品があるスイーツという印象。

彼女のプリン(220円)

店名の「she.」に由来したプリン。

自家製のプリンで、豆乳を混ぜてさっぱりした仕上がりになっており、口当たりは滑らか。

牛乳系のプリンでは絶対に感じられないあっさり感があり、体にも優しそうなもの。

カラメル等は入っていないので、アクセントには欠けますが、全体的にお店のコンセプトに合った一品という印象でした。

プレーン(240円)

生クリームでななく、ホイップクリームを使用。

純にパン生地とホイップを楽しみたい方にはオススメ。

シャインマスカット(300円)

お店の一番人気とのことのシャインマスカット。

近年、都心部や三重県北部には大ぶりでビジュアル重視のフルーツサンドをよく見かけますが、これくらいのサイズのものは改めて考えると斬新。

ブロックのような可愛らしい見た目なので、間違いなく現代女子の心をくすぐることでしょう。

バナナオレオ(250円)

ホイップに細かくしたオレオを混ぜたもの。

パイン(240円)

ゴロッとパイン。

クッキー&クリーム(240円)

オレオ好きにはたまらない逸品。

伊勢観光の際やカフェ巡りが好きな方には、是非とも一押ししたいお店。

ふらっと遊びに行ってみてくださいね。

小さいお子様がいるにも関わらず、開店前にお時間をいただき、ありがとうございました。

  • 満足度:☆☆☆
  • 味:☆☆☆☆
  • 一言:可愛らしいスイーツ

she.fruitsand様、最高の食事をありがとうございました。
ごちそうさまでした!




she.fruitsandに行った感想

三重県伊勢市吹上にある「she.fruitsand」。

田舎では見ない斬新なデザインのフルーツサンドで、さっぱりとして非常に食べやすいものでした。

カロリーを気にする方でも、これなら何も考えることなく食べることができると思います。

短い時間でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。

皆様も伊勢に遊びに来る際は、是非お立ち寄りください。

本日も最高のペロペロでした!