388店舗目

【多気町】「Gallery uhaku(泛白)」VISONで食べる濃厚ソフトクリーム|白がコンセプトのお店

感染症対策を講じた上で取材を行っております。
シェアする

こんにちわ、ケンチェラーラです。

三重県多気町にある巨大複合施設「VISON」の中にある「泛白(うはく)」に行ってきました。

施設内を散歩していると、すぐに目に留まる白い建物が特徴で、誰しもが一度は見たことがあるのではないでしょうか。

本来は高級なアンティークを販売する専門店なのですが、ケンチェ飯は勿論、ソフトクリームだけをお目当てに訪問。

お店の特徴、食べた感想などを詳しく紹介させていただきます。

それでは、ペロペロしていきましょう!

お店情報
営業 10:00~17:00
定休日 不定休
電話 0598-39-3190
予算 500円~
場所 三重県多気郡多気町ヴィソン
リンク Gallery 泛白 uhaku 公式HP




VISONにオープン!白を追求したギャラリー「泛白」とは?

2021年7月、三重県多気町にグランドオープンしたVISON。

その中でポツンと営業しているお店「Galleryn uhaku」

漢字では「泛白」と書き、直訳すると「白が泛ぶ」という意味です。

店名からも分かるように、「白」をコンセプトにしたギャラリー&ショップとなっています。

主に様々な作家の個展を開催したり、アンティークや食器の販売を行っていますが、結構いいお値段なので、殆どのお客様はソフトクリームを求めて来店している印象。

ソフトクリームもお店のコンセプトに沿うもので、Instagramでは上記アングルでの写真が映えるということでゴロゴロ転がっています。

こちらのソフトは、滋賀県湖西にある比良山の牧場から直送の牛乳から作られており、一般的なものより濃厚な味わいが特徴。

入店しなくても、お店外の小さい窓から購入ができます。

お子様は勿論のこと、VISONで冷たいソフトが食べたくなったら、間違いなく泛白が候補に挙がってくるでしょう。

お店の外観、店内、店員さんの服装など、全てが白を基調としたデザインとなっており、まさに「白の極地」のようなお店でした。これだけ白にこだわる店主さんはどのような人柄か気になりますね。

お店へのアクセスと混雑状況

お店は、VISON内のマルシェ前広場の近くにあります。

駐車場はP2が一番近く、徒歩で約2分で到着します。

残念ながら、ソフトクリームのみでは駐車券をもらうことができないので注意。

行列ができていることは、滅多にないので、食べたくなったらふらっと訪問すればいいと思います。

店内の様子は?

店内は、清潔感のある白い空間。

本当に白のアンティーク、食器ばかりが展示されていました。

展示品のお値段は数万円程度のもの多く、価値が分かる人じゃないと購入は難しい感じでした。

イートインスペースは確保されていないので、基本的に外で立ちながら食べることになります。

店員さんは優しそうな女性が2名で、ご丁寧に接客してくださります。

まるで雲の上のギャラリーにいるかのような気分になると思います。

 

泛白のメニューを紹介

  • ソフトクリーム(400円)

メニューはシンプル明解で、ソフトクリームの1種類のみ。

写真はイメージなので、実物の形は異なるので注意。

通常のソフトと比較すると、お値段は高いですが、産地直送の生乳、場所代を考慮すると妥当だと思います。

夏場にVISONでウインドショッピングをする際は、必須の食べ物ですね!甘くて冷たいソフトクリームで歩き疲れを吹き飛ばしましょう。

今回食べたものを紹介!

VISONを散歩していると、偶然発見したお店。

何とも女性心を掴んだお店の外観だと関心していると、店員さんと目が合ったので入店。

風の冷たい冬場でしたが、しっかりソフトクリームと注文。

簡単にですが、食レポをさせていただきます。

早速、ペロペロしていきましょう!

おしらせ

ケンチェ飯では三重県グルメ全店舗制覇を目指して、どこよりも詳しいグルメ情報をお届け!

Instagramでは、随時DMでフォロワー様からの提案・ご意見を受付中!
また、フォロワー限定のイベントなども・・・!?

フォローしてお得な情報をゲットしてね!

フォロー

ソフトクリーム(400円)

メニュー表とかなり異なる形状のソフトクリーム。

形そのものは、普通のソフトクリームと大差なしで、やや小ぶりとなっています。

気になるお味は如何に。

牛乳をたっぷり練り込んだ感じで、バニラ感はほぼ感じられず。

非常に濃厚な牛乳で、きめ細かいソフトの口当たり。

癖のない脂肪分の牛乳のためか、後味もさっぱりしていて、どれだけお腹が一杯でもペロリと完食できる感じでした。

コーンはさっぱりとしたもの。

形を崩すのが、何故か勿体なく感じますね。

  • 満足度:☆☆☆
  • 味:☆☆☆
  • 一言:濃厚なミルクソフト

泛白様、最高の食事をありがとうございました。
ごちそうさまでした!




泛白に行った感想

泛白で食べたソフトは、非常に濃厚なミルク感があり、なかなか美味しかったです。

ただ、冬場に外で食べるのは体が冷えるので注意が必要かと思います。

今度は、店内の内覧も踏まえ、是非一度遊びに行ってみて下さい。

そして、VISONの中にあるお店は、非常に数が多く、全店舗制覇するだけでも一苦労ですね。

少しずつですが、VISON全店舗攻略を掲げ、1店舗ずつ取材していきたいと思います。

本日も最高のペロペロでした!

シェアする
お問い合わせフォーム
  • お店の取材依頼
  • コラボ依頼
  • スポンサー・広告依頼
  • 読者がケンチェ飯に行って欲しいお店
  • ケンチェ飯とご飯を一緒に食べてみたい

内容問わず!お気軽に!
下記フォームよりご連絡下さい!

閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません
日頃よりご支援頂き誠にありがとうございます。