487記事目

【松阪市】「名前はまだ無い料理店」倉庫のような外観のお店!女子会やデートにオススメ|食べた感想・メニュー

公開日:2022年07月23日

こんにちわ、ケンチェラーラです。

三重県松阪市嬉野町にある「Kitchen no name」、通称、名前はまだ無い料理店に行ってきました。

独特のネーミングセンスが異彩を放つお店で、お洒落な店内で食事を楽しめるということで、巷の若者から注目されているとか。

率直な感想としては「女子会やデートにぴったりのお店」という印象でした。

お洒落とは無縁のケンチェも、勇気を振り絞ってお店に潜入してきたので、食べた感想やお店の特徴について詳しく紹介させていただきます。

それでは、ペロペロしていきましょう!

お店情報
営業(平日) 11:00~14:00・18:00~22:00
営業(祝土日) 11:00~14:00・17:00~22:00
定休日 第1月曜日・火曜日
電話 0598-67-5824
予算 2000円~
場所 三重県松阪市嬉野須賀領町565-1
備考 予約可・カード可・電子マネー不可
リンク 公式Instagram




松阪市嬉野町にある「名前はまだ無い料理店」とは?

2019年7月25日、三重県松阪市嬉野町にオープンした「名前はまだ無い料理店」

嬉野の住宅街にポツンと佇むお店で、一見すると倉庫のような外観ですが、入店するとその外観とは裏腹にお洒落な店内、そして手の込んだ料理を楽しむことができるギャップの大きいお店です。

可能な限りで化学調味料不使用、無農薬、無添加を目指し、心にも身体にも優しい料理がそろっており、パスタ、ピザ、肉料理など様々なジャンルの食べ物がそろっています。

ランチは2000円程度で楽しめますが、分量は少ないので女性や子供向けだと思います。

ディナーはお酒を楽しみながら、単品料理をシェアするのも良し、ガッツリご飯を食べるのも良いかと思います。

一品あたりの料理は少量ながらも、手の込んだ創作系のものが多く、見ているだけで食欲をそそられるものばかり。

記念日などにサプライズ、宴会、女子会など様々なシチュエーションで利用できると思います。

男飯と男センス

店主含めて店員さんは基本的に男性のお店で、インテリアセンスや料理の盛り付けなど、不器用な私からすると考えられないくらい美しいものでした。

店内が非常にお洒落なので、デートで女性を連れてきたら喜ぶこと間違いなしですね!何よりも、一度でも店名を聞くと、脳内に強烈に残り続けますね・・・。

お店へのアクセスと駐車場について

お店は嬉野町の住宅街の一角にあり、権現前駅出口からは徒歩で約6分、伊勢中原駅からは徒歩で約15分の場所にあります。

近くには中華の名店であるカルティベイトなどがあります。

駐車場は第1、第2とあり、合計19台駐車可能。

大人数で利用する場合などは、基本的に予約をしておいた方がよいでしょう。

店内の様子は?

お店入り口は正面の裏手にあり、美しい中庭を通っていきます。

こちらの中庭は店主自らが整地して芝植えをされたそうです。

入店すると木材を基調としたモダンな店内が広がっており、男性がデザインしたとは思えないセンスが感じられます。

座席はカウンター、テーブル席の計35席で全席禁煙。

一人でもふらっと飲みに寄れる雰囲気で、お洒落なハブのようでした。

店員さんは男性2名で、非常に丁寧に接客してくださりました。

時間を気にせずゆったりと食事をできる落ち着いた雰囲気で、なかなか良かったです。

 

名前はまだ無い料理店のメニューを紹介

  • 本日のおすすめ
  • タコマリネ(500円)
  • 炙りしめサバ(800円)
  • 生ハムとメロン(600円)
  • フォアグラ入りスクランブルエッグ(900円)
  • 鮎のコンフィのプッタネスカ(1600円)
  • 牛スジ肉のラザニア(1200円)
  • 牛タン元肉のロースト(1800円)
  • セコガニのトマトクリームパスタ(1800円)
  • 錦爽鶏骨付きももコンフィ(1200円)
  • ヒイカのペペロンチーノ(1200円)
  • ティラミス(600円)
  • バスクチーズケーキ(600円)
  • 前菜
  • 前菜盛り合わせ(1000円)
  • 生ハム盛り合わせ(1100円)
  • 自家製ピクルス(600円)
  • とうもろこしのフリットかき揚げ風(600円)
  • スパニッシュオムレツ(600円)
  • ニース風サラダ(1100円)
  • カリカリベーコンのリヨン風サラダ(900円)
  • 生ハムとチーズのサラダ(1000円)
  • バーニャカウダと農家さん直送新鮮野菜(1000円)
  • メイン料理
  • 松阪豚肩ロースのロースト(1700円)
  • 牛肉のロッシーニ風(2000円)
  • 鴨肉のロースト(1900円)
  • 牛タンの赤ワイン煮込み(1800円)
  • ピザ
  • マルゲリータ(950円)
  • クワトロフォルマッジ(1350円)
  • ポスカイオーラ(1350円)
  • 生ハムピザ(950円)
  • バンビーノ(1350円)
  • パスタ
  • アマトリチャーナ(1450円)
  • ブッタネスカ(1100円)
  • ペスカトーレ(1350円)
  • ボンゴレビアンコ(1200円)
  • ペペロンチーノ(900円)
  • カルボナーラ(1300円)
  • ナポリタン(1000円)
  • ボルチーニと茸のパスタ(1450円)
  • ライスとバゲット
  • パルミジャーノチーズリゾット(1350円)
  • バケット(200円)
  • ライス(250円)
  • ガーリックライス(1000円)
  • ガーリックトースト(300円)
  • デザート
  • カタラーナ(500円)
  • ガトーショコラ(500円)
  • クレームブリュレ(500円)
  • 本日のアイスクリーム(250円)
  • ドリンク
  • レモングラス&バタフライピー(600円)
  • 農家直送苺のシェイク(700円)
  • スパイシーチャイ(500円)
  • 自家栽培ミントのモヒート(600円)
  • 嬉野産かおりの苺のウイスキー(500円)
  • ブランデー梅酒(600円)
  • その他(上記画像参照)

料理の種類は様々で、一品あたり1500円~2000円程度と予算は高め。

夜はワンドリンク制で、ドリンクを注文しない場合はチャージ代が300円かかります。

コース料理もあるので、あれこれ考えるのがめんどくさい人にはオススメ。

店内にあるブラックボードに手書きで記載された「本日のおすすめ」から無難な料理を頼んでおけば間違いないでしょう。

季節によってメニュー内容が変動するものも多く、毎度異なる味覚を楽しむことができます。

昼は1000円~2000円、夜は2000円~5000円程度の予算でしょう。

一人一品注文を行い、追加で注文したプレートに関しては複数人でシェアしながら食べるのがオススメ!ジビエ料理などもあり、その日の気分によって料理を選ぶことができますね。

今回食べたものを紹介!

雨が降り続ける梅雨の季節、2人でお店にお邪魔してきました。

お店の外に広がる中庭を眺めながら、料理を待つこと10分。

気まぐれで3品注文したので、簡単に食レポをさせていただきます。

ちなみに、景色を見るなら窓際のカウンター席がオススメ。

早速、ペロペロしていきましょう!

おしらせ

ケンチェ飯では三重県グルメ全店舗制覇を目指して、どこよりも詳しいグルメ情報をお届け!

Instagramでは、随時DMでフォロワー様からの提案・ご意見を受付中!
また、フォロワー限定のイベントなども・・・!?

フォローしてお得な情報をゲットしてね!

フォロー

ヒイカのペペロンチーノ(1200円)

通年を通して水揚げされるヒイカを使ったペペロンチーノ。

しっかりとした甘みとイカ独特の食感を兼ね備えたヒイカ。

ペペロンチーノとしては刺激が控えめの味付けで、鷹の爪がほとんど入っていないので、万人向けの一品。

味付けは極めてシンプルで、パスタの茹で加減も絶妙。

量は少なかったですが、美味しかったです。

ガーリックライス(1000円)

高温の鉄板で短時間で火入れしたと思われるガーリックライス。

適度なパラパラ感とオニオンの風味。

卵と厚切りベーコン、ねギが入っており、見た目よりもガーリックは控えめで薄味。

ガーリックライスと名乗るからには、もう少しパンチが欲しいところでした。

松阪豚肩ロースのロースト(1700円)

なかなか強気の価格設定の豚肩ロース。

ブランドにも指定されている松阪豚を使ったローストで、低温でじっくり火入れ。

何とも美しい肉断面で、付け合わせのマスタードと岩塩との相性はばっちり。

肉には塩コショウで軽く下味が付いていますが、豚の旨味がぎっしり。

松阪豚は松阪で生まれた良質な豚を厳選し、出世から約200日程度かけて育てられたランドレース種(L)と大ヨークシャー種(W)を交配した母豚に、デュロック種(D)を掛け合わせた、LWD三元交配豚。

なかなか養豚に手間がかかっている品種なのですが、地元民でも知らない人はまだ結構います。

今回いただいた、こちらの豚肉は臭みがなく、豚本来の甘味がしっかりのっていて、なかなか美味しかったです。

オレンジジュース

健康を意識して、今日もグッとお酒を我慢。

えらいぞ、ケンチェラーラ。

  • 満足度:☆☆☆
  • 味:☆☆☆
  • 一言:量は少なめだが、料理・雰囲気が一流。

名前はまだ無い料理店様、最高の食事をありがとうございました。
ごちそうさまでした!




名前はまだ無い料理店に行った感想

三重県松阪市嬉野町にある「名前はまだ無い料理店」。

男性が経営しているとは思えないお店で、抜群のセンスを感じたお店でした。

大食いの私個人の意見としては、料理の量をもう少し増やしてほしいですね・・・(このお店で鬼食いするのは、私くらい?_)。

皆様も松阪に遊びに行く際は是非お立ち寄りください。

本日も最高のペロペロでした!